5匹のおっさん

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

SMAPと共に過ごした天使

前回の記事で溜まったものを吐き出してしまったこと、本当にすいません。

 

でもとてもスッキリしました、ごめんなさい。

 

解散決定以降、いやそれは違うんじゃないか?と思うことがあってもTwitterにそれを書くことはできなかった。

それは必死に一つの目標に向けてくじけそうになりながらも、頑張ろうとしているファンの人達に水を差してしまうと思ったから。

ここもそうじゃねーかと突っ込まれそうですが、

ここと違ってTwitterというのは似たような人達としかほぼ関わり合わない。違う意見の人と関わり合うことはほぼありません。

私の周りにはくよくよせずメンバーを信じていこう。

という方達ばかりだったので、やはりそれは憚られた。

そして、何言ってんの?この裏切り者め。

と思われそうで怖かったんです。

ただのチキン野郎です。

 

でも、こんな状態になっても言いたいことも言えないこんな世の中ってほんとなんなんだよ。POISONすぎるよ。。。と我慢が出来なくなりブログを始めました。

 

 

そして今回は二重人格者のわたしの天使サイドのお話です。

SMAPにたいして興味がない人、もういいよと冷たくなっている方からすれば、なんともうざったい内容になるかと思います。

思いが溢れすぎてまとめられる気が全くしません。

ていうか、SMAPと歩んだこの10数年間をこんなブログの一記事でまとめられるわけがないだろ!???

 

ってな事で盛大にエンジェルを降らせたいと思います。

 

 

まず、私は前回の記事で今のスマスマは以前とは違う。

慎吾から楽しいという感情やヤル気が見えない。と書きました。

慎吾ファンからするとふざけるなって話だと思います。

辛い思いをしてる慎吾ファンたくさんいるのに。

本当にすいません。

 

五人を信じているファンや、今回の内容を信じられない慎吾ファンはみんなこう言います。

慎吾がそんな事言うわけがない、するわけがない。こんなにもSMAPを愛しているんだから、と。

慎吾がSMAPをどれだけ愛していたか、色んな動画を上げ続けています。

 

ネットの意見は冷酷です。

人の気持ちなんて変わる、愛がなくなるほど嫌いになっちゃったんだろ?、メンバーを好きだったのは昔の話だよ、もう疲れちゃったんだよと。

そうですね、人の気持ちなんて変わります。

それは誰にだってある事です。

じゃないと熟年離婚だってしません。

バンドも解散したりしません。

 

でもね、でもね、私が計20数年間見続けてきた香取慎吾ってのはそんな人間じゃあないんだよ。

嫌いだー疲れたーもう無理だーヤル気も出ねー。辞めたい、辞めちゃおう。

そんな生半可なアイドルじゃあないんだよ。

SMAPには色んな危機があった。

慎吾自身いいとも最終回で、SMAPなどで辛くて笑うのが辛いときがあって、、、でも笑っていいとも!って笑顔でいなきゃいけないのがキツイ時があったと。泣きながら話しました。

その言葉どおり慎吾はいつも笑ってくれていた。

辛い気持ちを押し殺して、いつもどんな時も太陽のような笑顔でいた。

 

慎吾に遭遇したファンの声を聞くと、本当にパーフェクトアイドルとしか言いようがない。

笑顔でファンの言葉に応え、嫌な顔を全く見せずサインを書き、笑顔で抱きしめてあげる。

こんな事できますか?

中居正広なら睨みきかされて、秒で殺されますね。こえーこえー。話しかける勇気ゼロです←

解散報道が出てから慎吾にロケ現場で遭遇したファンの子も、待っていたら優しく話しかけてくれた、わざわざカメラもないのに来てくれた、泣きながら話す私を笑顔で抱きしめてくれた。

なんだこれ。優しさの塊すぎて。そして想像ができすぎて。やっぱあんたリアルベイマックスや。

 

慎吾はライブの時によく、皆さん愛してまーす!!!!と笑顔で言ってくれた。

本当にキラキラした笑顔で言ってくれた。

この言葉に絶対に、絶対に嘘はない。中居くんじゃないけど命を懸けてもいい。

慎吾は本気で私たちを、SMAPを愛してくれていた。

ってやっべー!書きながら泣けてきちったよーなんだよーー!ふー。落ち着け自分。

 

そんな優しさの塊のベイマックスがですよ?

笑顔を貼り付ける事ができるパーフェクトアイドルがですよ?

ビストロSMAPでは笑えないってなんなの??

毎週元気でいれないってなんなの???

嫌だってか??俺様キムタクといるのが嫌だってか!???それを態度で満々に表してるってか!????

いやいやあんたなら100%出来るよ!!どんなに嫌でも、何十分かのトークを無理やりテンション上げて笑い続ける事なんて絶対にできるよ!!

 

そんな自分の態度がファンを不安にさせるって事わからないわけがない。

カメラが回ってないところで、不安になってるファンを笑顔で抱きしめてあげる。

そんな優しさをもったファン思いの人間が、そんな態度をとる意味が、私には理解ができない。

 

もうヤル気ないんだろ、と言われても、

でもこれから芸能活動をするにあたってそんな態度をとるって事は自分にとってマイナスしかないんだよ!?

これからグループもなくなって一人でやっていかなきゃいけないっていうのに、そんな好感度を下げるようなバカな真似をさぁ。。

おかしいだろうよ。どう考えても。メリット0だろうよ。

既に、香取のヤル気ゼロ。なんだあいつ。って叩かれてますからね!?嫌味ったらしい画像ガンガン上がってますからね!?

そんな事想像できないわけがない。

こんな状況でもニコニコ健気に頑張ってます!っているのが一番得だって、するべきだってわかってるに決まってる。

 

 

じゃあなんなの???

一体なんなの?????

 

わかんねーーーーーんだよ!!!!!!

わかんねーからファン苦しんでんだよ!!!

だからあんな悪魔がいっつも頭ん中ウロウロしちゃうんだよ!!!!!

 

でも、どーしたってビストロではっちゃけられない、ニコニコ笑顔ではいられない理由があるんじゃないかって。

あーいう感じになってしまうのには何か理由があるんじゃないかって。

そう考えても仕方なくない!!????

誰か論破してくれる人がいるならしてくれよほんと!!!!!!!!!

特命リサーチ200X復活してくれや吾郎ちゃん!!!!!!!!!←色々無理だね。

 

 

 

そしてね。木村vs香取。1対4って言われてるけど、報道ではほとんど慎吾の意見で休止から解散に変わったって事になってますよね。

今回の解散の原因は仲間割れだと。

悪魔の時にも書きましたが、最近のスマスマを見たらそう思われても仕方ない部分があります。

私の友人も、最近のスマスマ重いよね〜目も合わせないし、中居くんとしかみんな会話しないよねーと言っていました。これが世間一般の意見です。一部ですけどね。。。

 

でもですね。ここから天使ガンガン飛び回りますけど。

 

やっぱり結成28年って重い。あまりに重いです。

慎吾は11歳からSMAPで。小学生ですよ。

木村くん木村くんってもううるせーよってぐらい木村くん信者だったのをファンはずっと見てきました。

小学生からアラフォーになるまで、家族よりも長い時間を共に過ごしてきました。

辛く苦しい時もいっぱいあっただろうけど、それ以上に幸せでかけがえのない時間を一緒に分け合ってきたはずです。

SMAPだから感じれた幸せが絶対にあった。

膨大な量の雑誌とテレビのコメントでも、その気持ちはどこかしこに転がっていました。

ライブでSMAPとして遊ぶ五人は、誰がどう見ても素敵な信頼し合った仲間でした。

 

慎吾の木村くん大好きエピソードを書いたらそれだけで終わりそうなのでそこはまた今度にしますが、

ファンなら腐るほど持っていると思います。

 

先にも書きましたが、人の気持ちは変わる、キムタクへの憎しみは消えなかったんだよってペラペラと言ってますよね。色んな人が。

 

一つだけ言わせてください。

 

 

 

ふ ざ け ん な よ 

 

 

鬼みたいな顔した中居を送ってやろうか??おん???奴のモンペ具合を甘くみるなよ。

木村拓哉への絶対的No.1スター観たるやすごいんだぞ、43のおっさんへのプレッシャーはんぱねーんだぞ。

末っ子香取慎吾への絶対的親バカ観すげーんだぞ、目の前にいるのは39のおっさんだぞ目を覚ませ中居。

 

 

スッキリしたところで、話を戻します。

人の気持ちは変わる、人を嫌いになったり憎む事もある。

わかります。勿論わかります。

 

わかってるんだけども、

 

その憎しみや不信感と天秤にかけるとどうしても考えられないんです。

 

これまで28年間のSMAPの軌跡やたくさんの思い出、メンバー同士の絆、これからSMAPとして見られる景色、

それらを全てドブに捨てるような行為(今回の解散劇はそれぐらいひどい)をして、

そして未だに同じメンバーである木村拓哉が海外旅行中に、一切了解もとらず勝手に解散を強行し、

オリンピック含め関係各位に多大な迷惑をかけ、

ファンとの絆もなくすような何一つ理解できる説明もないままコメントだけですべてを終わらせる。

そんな全ての行為。

 

この行為が本当に事務所の言うとおり、香取慎吾木村拓哉に対する憎しみによるものだとするなら。。

 

 

もう首しめてますよね?

この世から消してますよね??

 

 

もう顔見る事さえ出来ないでしょ。憎すぎて。

私なら確実にやってます。

 

でもそれぐらいの事です。

SMAPSMAPをやめるってそれぐらいの事だと思うんです。

生きる意味だと言っていた人間がその生きる意味を手放すって、それぐらいの事でしょう??

 

私の周りのファンの人がどうして諦められないか。

それはこれです。

 

羅列して書けば書くほどSMAPがとる行動とは思えない。

仲違いだけでここまでの事をするとは思えない。

今回の事があまりにファンを置いてけぼりにしていて、そして企業に迷惑をかけていて、、

そして木村くんがいないうちに解散を強行って、、、、、こんな事が許されるのか??

人のする事じゃないですよこれは。

もしこれが本当にメンバーが望んだ事なら、私は恐らくファンをやめます。

私が好きになった人達ではもうなくなってしまったという事だから。

 

でもね。何回も繰り返して申し訳ないんだけど、

本当に考えられないんですよ。

私は中居信者だから、彼がそんな事を許すとも思えない。

せめて5人で決めれるようになるまで待とうと何がなんでも止めたはずです。

 

 

そうなると、そりゃ出てきますよね。君達が絡んでるんだろ?ってそりゃなりますよね。

 

事務所さんです。

解散のきっかけは事務所内のいざこざから始まっていて、そして恐らく今のSMAPは歓迎されていない。

事務所の対応も、え?なんすかこれは?ってものばかり。

 

最近のものでいうと、文春や公式発表。

これからもその事務所に在籍する人間たちの、マイナスになることしかマスコミに与えない。←前々から仲が悪くて我慢してたらしいんです!我々は必死に説得したんですけど全く聞く耳もたなかったんですよ!

ってさぁ、、、タレントイメージ最悪ですよね?タレントのイメージを壊すことしかしないこのやり方、おかしくないですか?つぶそうとしてませんか??ってなっちゃいます。

普通守ってくれるであろう事務所なら、方向性が違ってきた、それぞれやりたい事ができたので、、、でもお互い尊敬し合っておりとても前向きな解散です!

って嘘でも言うと思うんですよね。そしてメンバーもそれに必死に合わせられると思うんです。

なぜわざわざ悪い方向に向かわせる??

 

もう仲が悪いんです!だから解散するんです!って言い張るんならスマスマの観覧入れればいいじゃん。本人たちにも自分の口から発表させればいいじゃん。

不仲なんだって公表したんだし、それが真実ならもうそれを見せたって何も困る事はないじゃんさ。慎吾なんてちょうど生放送もしてるからいい機会でしたけど何もなかったね?

木村くん、、昨日散々ワッツで色んな意見をぶつけられていたけど、、あなたが事務所側の人間なら、本当に守られているなら、もう本当の事を言っていいんだよ?

事務所に守られている人間が、なぜ今も世間から石を投げつけられている?なぜ空港で誰も守ってくれない??

守られていると言われている男さえ本音を話す事は許されない。こんなにバッシングされていても許されない。居ていいんだなんて言葉、日本一かっこいい男に言わせないでよ頼むから。

 

そしてやっぱり最近のワイドショーや記事などはやっぱり事務所から何らかの力はかかっていると思います。ほとんど誰も事務所について発言はしないし、どこの記者も社長や副社長に突撃インタビューしないですよね。ここまで話題になっている人物たちなのに。すごい話題になると思うんですけどね?

 

 

 

なぜここまできても縛り付ける??何を怖がってるの?

この碁に及んで、SMAPのイメージを守るとかタレントイメージがとかなんて口が裂けても言うんじゃねーぞ。散々傷つけてきたおまえらにSMAPを語る資格はない。

 

 

ふぅ。。。。少し熱く語りすぎました。気づいたら5000文字超えです。

 

書いていて思うのが、

やっぱり好きです。解散無理です。全然無理です。ごめんなさい、撤回してください。ほんと200万ぐらいなら頑張って借金しますから。

解散しないでください。おねがいします、いなくならないでください。

 

SMAPを返してください。