読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5匹のおっさん

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

だめだーーー

殴り書きします。批判はお受けできません。

 

 

 スマスマの最後の歌収録が1日既に行われたと。

世界に一つだけの花を歌い、歌い終わりに中居は泣いた。他のメンバーも涙を我慢していたと。

 なんですかこれは??

本当に現実なんですか??

 

この一年ふわふわと、現実を見ようとしながら見ないように逃げていた。

だって本当に夢の世界だとしか思えなかったから。

突きつけられた現実が、今まで見てきた世界とあまりにかけ離れすぎてしまっていたから。

そして彼らを見守り続けた20数年間を信じていたかったから。

 

ふっと他人事にしか思えないときがある。今まで当たり前のようにあった光景が、本当に子供の頃からずっと傍にいてくれた存在がこんな形であと数日でなくなる。それが私には未だに理解できません。

 

じゃぁ何ができる?私たちは彼らに何をしてほしい?

 

望む答えなんてみんな一つに決まってる。

解散の撤回。

 

でも解散の撤回ができるぐらいなら、最初から解散発表なんてならなかったわけで。

これからも頑張りますって表明をしたのにもかかわらず今回の結果になってるわけで。

ファンやいろんな人たちが世界にひとつだけの花の購買運動に参加してくれた。メンバーも事務所もそれを知っていてそれでもこの結果になっているわけで。。。

 

 

泣きながら書きます。

 

SMAPの五人、もっともがいてくれ。大人になんてならないで。

これからも、来年も頑張っていくから見守っていてね!なんてそんな言葉を聞きたいんじゃない。

いつでも笑顔で頑張ります!わかってる。頑張ってるのは痛いほどわかるよ。でも違うんだ。

 

それぞれに頑張る、中居、木村、稲垣、草彅、香取。

勿論彼らは一人一人がとても魅力的で、もう存分にそれぞれで実力を発揮していけるでしょうね。

 

でもね。

最低な私が見たいのはそんな姿じゃないんだよ。

SMAPがなくなる、そんな世界はありえないって泣いて泣き喚いて。みっともなくても抵抗している姿なんだ。

かっこ悪くてもSMAPを必死に守ろうとする姿なんだ。

 

私は一月からずっと夢に描いてきました。

ありえないであろう、でもSMAPなら、、、なんて思ってしまった。

flyのPVのようにメンバーのためにぼこぼこになり、他の4人が命懸けで助けにきて颯爽と逃げきる5人の姿を。

 27時間テレビの解散ドラマのように、話し合う機会がなかっただけで話し合ったらみんな意見は一緒だった!解散なんてしないよ!!ってスマスマ生放送で笑いあうおっさんの姿を。

SMAPGO!GO!内の古畑ドラマのように、5人一緒じゃないと意味がない。俺たちは5人で一つなんだよ。と照れながらもまとまる絆の強い5人のおっさんの姿を。

私は思い描きすぎてしまったよ。この20数年間の彼らを見て、彼らはきっとそうするであろうと自分の理想を彼らに押し付けていました。

全てを投げ打っても5人でいることを選んでくれるはず。このメンバーがいないと俺らは生きていけない!!なんてそんな漫画やドラマの世界の話。そんな世界、エゴの塊を、ずっと貴方達に期待してしまった。

ファン失格ですね。

 

ごめんね中居くん。毒を吐かせてね?

あなたの一番大事なものがなくなろうとしているよ?本当にあと数日でなくなってしまうよ?

本当に?これで終わりですか??

こんな綺麗に。大人な対応で。僕たちは何も語りませんからって。笑顔で現場を切り抜けて終わりですか?

ファンには憶測だけを残して。ファンはあなたにSMAPを冷静に、でも熱く応援する教育をされてきました。だから今必死にもがいています。中居くんならきっとわかっているはずだよね。

私は、中居くんならもっと必死に抵抗するんじゃないかって正直思ってた。

木村くんのように、自分の守るべきものを守るためにかっこ悪くても必死に訴えるんじゃないかって。必死にSMAPを守りたいと伝えてくれるんじゃないかって。

全てのタブーに立ち向かい、それでもSMAPという宝物を守る姿を見せてくれるんだろうって。

でもそれは私のエゴイズムだよね。ごめんね。

 

きっと貴方なりに精一杯頑張ったんだよね?

岡村君に宛てた、全力でSMAPを守るよって言葉はきっと本心だったよね。

きっと色んなことと闘い、傷つき、そしてこの結果になったんでしょう。

それもわかってる。

でもごめんね。わかった上で言いたいんだ。

別れ際に足元に縋り付く女のように。

 

ずっとSMAPでいてほしい。

ずっとSMAPをあいしてほしいって。

 

 

そしてずっと思ってたこと。

5人全員迫害を受けてるなら、なぜ木村拓哉だけがファンに向かって真っ向から真摯に言葉を話せたんだろうか?

なぜ木村拓哉だけは自分の言葉でファンに向き合おうとする?解散は辛いと表現できるの??

ごめんね。ずーっとずーっとSMAPが大切だと言ってくれていたあなた。でもこんなにも思ってくれていたとは思わなかったんだよ。一人で活動したいはずだとこの20年間言われ続けた男が、誰よりもSMAPを失いたくないともがいていた。。。

慎吾の言葉を借ります。

日本一の男がSMAPにいてくれた事、心から感謝します。

木村拓哉SMAPで本当によかった。

 

 

最後にもう一度言わせてください。

戦うなら私たちはみんな戦うよ。なんのちからもない平民だけど、最後の最後まで戦うよ。SMAPを守るために。

だからどうか道を与えて欲しい。憶測なんかでファンを奮起させるのではなくて。

じゃないとSMAPは終わる。12月31日本当に終わる。

 

ねぇ。それでいいってことですか?

もうSMAPSMAPを諦めてしまったんですか??

そんな、そんなものだったんですか??

 

 

 

 SMAPが二つ目の苗字なら、

SMAPが帰れる場所なら、

SMAPが血液なら、

SMAPが生きていることを実感させてくれるものなら、

SMAPが生きる意味なら、

 

お願いします。諦めないでください。

これからも、共に歩いていくことを諦めないでください。

 

 

 

 

f:id:tomomomotaro:20160902084146j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが無理なら、冷たく捨て去ってください。。。

さよならと伝えてください。 

 

五つの星屑、さよならならば、、、

永遠の嘘をついてくれ