5匹のおっさん

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

黙っててはくれないんだなぁ。。。

もうもうもう、

さんま氏〜黙っててはくれまいか〜。

これ以上ぐりぐりとえぐるような真似はやめてくれよ。

 

みんなが思ってる通り、報道通り!ってさ。そんな簡単に終わらせないでくれよ。

じゃぁ他の四人が悪かったってことですか?はっきりそう言ってますよね?

だよねーそんなのわかってたよ、とか言う人も嫌だけど

視聴率とるためなら何でも嘘言うんだよこいつは、とかって聞く耳もたない人も嫌です。。。

太田さんは全部嘘だって言ってくれてる!そうだよね!って言うけど、、、多分太田さんよりもさんまの方が色々わかってると思います。。。

 

ほんとお前どうしたいねんって言われそうだけど、、、わかんないから苦しいんですよ。

多分ファンはみんなそうだと思います。

 

でもとりあえず、最近のスマヲタちょっとフィーバーしすぎてるような気がして怖いんですけど、そう感じるのは私だけなんでしょうか?

審議委員会とか色んなところに事務所について抗議して、ワイドショーのスポンサーとかにもクレームを入れて。

動かなきゃ何も始まらないし、意見を言わないと世間にわかってもらえない。このままSMAPが忘れ去られてしまう。

という思いでみんな頑張ってる。私も頑張りたい。

SMAPの敵なら排除したい。

 

でも、、事務所は本当に敵なのか?

それがいかんせんわからない。ほんとうにわからない。

 

来年になったらメンバーは独立したいはずだ、

解散したら仕事がほとんどもらえなくなる、

こんな事務所すぐに出るべきだ。

 

でもこれ本人たちの口から聞いてないんすよ。

ほんと、全員本当のところを話してくれないもんだから、全くわからない。

もしかしたら、メンバーの誰かはこれからもずっと事務所でやっていこうと思ってるかもしれない。

もしかしたら同じ事務所内でまた再結成なりなんなりを考えているメンバーもいるかもしれない。

事務所に逆らうぐらいなら、穏便にずっとやっていきたいと思っているかもしれない。

 

そこが全く不明瞭な状態で私たちが事務所をがんがん攻撃して、、、もしメンバーの足かせになってしまったら、、、事務所内での立場を更に悪くしてしまったら、、、

 

そう思うと強気に事務所を叩く行為が私にはできないんです。

多分そんなこと思ってないだろうとは思う。でも多分、、絶対なものがない限りそれは憶測でしかない。

 

ラジオやテレビのちょっとした一言で、こういう暗号ですね??理解しました!私たちで事務所からSMAPを守ります!って決めつけるのは、、、やっぱり疑問が少し残ってしまうんです。

こうであってほしいと思う人にはそのようにしか聞こえなくなる。理想で現実から目をそらしてはいけない。

 

 

マイナスな発言ばかりでごめんなさい。

なんだか空港やワッツでの木村くんの発言、さんま松ちゃんの発言で結構やられてしまってますね。。。本人や周囲の人たちからのコメントと私たちの理想がどんどん離れてしまっていて。。。

ラジオで木村くんがありがとうを流した!ライブの構成についてしんつよが話してる!!解散したくないってことだよね!!!っていう解釈が。プラス思考の考えが出来なくなってきていますね。すいません。

 

 

今私たちが対抗できるものは今まで見てきたSMAPの姿だけだと思う。

昔古畑vsSMAPの中で、犯人として疑っている古畑に今泉が大量のスマスマのビデオを持ってきました。これを見れば彼らが犯人じゃないってわかりますよ!こんないい奴らいないですよ!と。

今私たちはそんな状態じゃないでしょうか?

古畑に出直しなさいと言われた今泉のように、私たちは証拠にならない証拠を掲げ続けているだけかもしれない。

だけど、ドラマの中で彼らは罪を犯してまでSMAPを守った。

そして古畑は最後に、彼らは確かに悪い人間なんかじゃない。そうでなければここまで多くの人たちの心をつかむことはできないと言いました。

この通りだと思います。

批判してる人たち全員に過去全部のスマスマ送りつけたいです、本当に。

 

そして私も今夜はそれを見て心を強い天使に切り替えたいと思います。

弱気な記事ですみませんでした。。。

 

あ、古畑vsSMAPでいちばん好きなシーンは皆さん何処なんでしょうか?

私は、舞台に五人が集められて、アリバイが一気に崩されてしまうシーン。ハラハラしてとても好きです。あと中居くんの犯行直前の凄みも大好きです。

 

 

 

SMAPは終わらせない。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村