5匹のおっさん

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

永遠の嘘をついてくれ

中島みゆきが大好きなんです!!!

アルバムほとんど聞いております!!

 

このブログを見ていただくとわかる通り、とっても重苦しい人間なもので。

みゆきの歌詞はもう大好物なんです。

中島みゆきの歌を聴きながら酒でベロベロになって寝ることはしょっちゅうです。

 

今年のスマスマでも糸を吾郎ちゃんがセレクトしてましたが。

本当に中島みゆきの歌詞は深いです。

 

その中でもこの、永遠の嘘をついてくれ

を聞くと今のSMAPそしてこれからのSMAPをどうしても思い浮かべてしまいます。

 

この歌は吉田拓郎さんに提供した歌で、

もう歌は作れないと言った拓郎さんに向けて、素人時代からファンであったみゆきさんが、思いを込めて作った歌だと言われてますよね。

 

 

 

 

傷ついた獣たちは最後の力で牙をむく
放っておいてくれと最後の力で嘘をつく
嘘をつけ永遠のさよならのかわりに
やりきれない事実のかわりに


たとえくり返し何故と尋ねても 振り払え風のようにあざやかに
人はみな 望む答だけを聞けるまで尋ね続けてしまうものだから


君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ 出会わなければよかった人などないと笑ってくれ

 

 

 

 

あ、吉田拓郎さんと中島みゆきさんのコラボしたつま恋でのライブ動画置いておきますので皆さん是非観てみてください!!

めちゃくちゃかっこいいですよ!!!!!!!!

 


永遠の嘘をついてくれ 吉田拓郎70歳 中島みゆき64歳  つま恋2006年9月23日

 

 

 

 

歌詞が突き刺さります。

 

今のSMAPは私たちに永遠の嘘をついてくれているのかな??

 

ハッキリした傷つける言葉を言わず、

事実を全て自分たちの心にしまいこんで。

綺麗なSMAPを守ろうとしてくれているのかな?

 

 

 

真実を知りたいと願うファンと。

 

隠し通そうと嘘をつくアイドルと。

 

一体どっちの愛が重いんだろう?

 

どっちが正しいんだろう?? 

 

 

 

 

 

f:id:tomomomotaro:20160918065730j:image